その他の治療について|宇都宮市で歯科・歯医者をお探しの方はおいかわ歯科医院まで


時間 日・祝
9:00~13:00
14:30~18:00
午前診療の受付時間は12:30まで
土曜も18時まで診療
日:日曜日・祝祭日・木曜日
※ただし、祝日のある週の木曜日は診療いたします。
  • 電話
  • メニュー

土曜診療にも対応した「ほんだ式口臭外来」とは

皆さんこんにちは。

おいかわ歯科医院です。

口臭にお悩みの方は、ぜひ当院までご相談ください。

当院は平日がお忙しい方のために土曜診療を行っておりますし、何より「ほんだ式口臭外来」を設置しております。

そこで今回は、おいかわ歯科医院も導入しているほんだ式口臭外来についてわかりやすく解説します。

 
ほんだ式口臭外来とは?

ほんだ式口臭外来とは、口臭治療で定評のある「ほんだ歯科」が提唱した口臭療法です。

口臭診療に関する基準としては世界一なので、もしかしたらもうすでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

口臭の原因となるお口の中の異常をさまざまな検査を実施してチェックします。

検査に必要となる機器の多さだけでも驚かれるこことかと思います。

 
口臭の原因を科学的に判定できる

ほんだ式口臭外来では、ハリメーターやオーラルクロマ、オーラルガスディテクターなど、さまざまな口臭検査システムを駆使して、お口の臭いを科学的に判定します。

どれくらい臭っているかが数字によってわかるので、患者さまもご自身の口臭と向き合いやすくなります。

口臭は個人の感受性に大きく左右される部分が大きく、精度の高い治療も難しい傾向にありました。

その点、ほんだ式口臭外来であれば、臭いの原因となる物質がどのくらいあるのか数値化できるため、的確な治療も可能となります。

 
原因に応じたきめ細かい治療

口臭の原因というのは、患者さまによってそれぞれ異なります。

ですから、口臭を改善する治療も原因に応じて変えていかなければなりません。

当院では、患者さまの口臭の原因を徹底的に調べた上で、無臭化するための最善といえる治療法をご提案します。

 
まとめ

このように、口臭の予防や治療を行いたい方には、ほんだ式口臭外来が最適といえます。

土曜診療にも対応しておりますので、口臭が気になる方はいつでも当院までご連絡ください。

宇都宮市で唯一のほんだ歯科提携クリニックとして、患者さまの口臭改善に全力を尽くします。

 
医院名 おいかわ歯科医院
所在地 〒000-0000栃木県宇都宮市清原台3-6-24
電話番号 028-667-7555
URL https://www.oikawa-shika.jp/
診療内容 むし歯、歯周病、インプラント、口臭ドライマウス外来、矯正・咬合誘導、ホワイトニング、睡眠時無呼吸症候群、東洋医学治法、レーザー治療など
説明 宇都宮市でむし歯・歯周病の治療や、小児歯科・口腔外科・予防歯科・矯正歯科・審美歯科・ホワイトニングの歯医者ならおいかわ歯科医院。認定医や専門医の治療が評判です。駐車場15台完備、ほんだ式口臭外来を行ってます。
カテゴリ:歯周病


ページトップへ