当院の痛くないレーザー治療について

歯医者さんが苦手な方は、治療に伴う痛みが怖い、あるいは不安というケースがほとんどかと思います。

確かに、歯をドリルで削ったり、歯茎をメスで切開したりするのは、想像するだけでも不安になりますよね。

そんな歯科治療は、いくつかの場面でレーザーに置き換えることができます。

今回はそんな当院の痛くないレーザー治療について解説します。

医療用レーザーでできること

医療用レーザーというのは、適応範囲の広い機器なので、いろいろな治療に活用することができます。

レーザーを患部に当てることで、それぞれの症状を改善することができます。

口内炎や知覚過敏の治療は、比較的有名ですね。

歯茎の黒ずみをレーザーによって取り除く治療法もご存知の方が多いことかと思います。

それから、歯茎にレーザーを照射することによって、歯周病菌を殺したり、歯槽膿漏の症状を抑えたりすることも可能です。

その他、むし歯の予防や顎関節症の症状の緩和、口臭予防などにも使用することができます。

レーザー治療のメリット

医療用レーザーを歯科治療に活用するメリットとしては、何よりもまず「痛みの軽減」につながる点が挙げられます。

歯をドリルで削ったり、歯茎をメスで切開したりするのは、どうしても身体への負担が大きくなります。

それをレーザーで代用することで、痛くない歯科治療を実現できます。

また、レーザーを照射した部位の治癒が促進されることから、傷の治りも早くなります。

ちなみに当院では、半導体レーザー、ソフトレーザー、CO2レーザー、ペリオウェーブなど、各種レーザー機器を取り揃えておりますので、さまざまな症例に対応できます。

このように、歯科治療に医療用レーザーを活用することで、患者さまへの心身への負担を軽くすることができます。

そんな痛くない、快適な歯科治療をお望みであれば、おいかわ歯科医院までご連絡ください。

患者さまにとって最善といえる治療法をご提案します。

カテゴリ:未分類