その他の治療について|宇都宮市で歯科・歯医者をお探しの方はおいかわ歯科医院まで


時間 日・祝
9:00~13:00
14:30~18:00
午前診療の受付時間は12:30まで
土曜も18時まで診療
日:日曜日・祝祭日・木曜日
※ただし、祝日のある週の木曜日は診療いたします。
  • 電話
  • メニュー

宇都宮で評判の東洋医学的療法について

皆さんこんにちは。

おいかわ歯科医院です。

 

歯科は医科と同じように、西洋医学の知識や技術に基づいた治療を実施する場所です。

皆さんが普段受けている歯科治療のほとんどは、西洋医学に由来しているものといえます。

ただ、西洋医学だけではどうしても改善できない症状や病気もあります。

そこで有用なのが「東洋医学的療法」です。

今回は宇都宮でも評判の東洋医学的療法についてわかりやすく解説します。

 
東洋医学的療法とは?

東洋医学的療法とは、私たちの身体が持つ免疫機能を高めることで、さまざまな症状を緩和する治療法です。

西洋医学では、薬剤によって痛みなどの症状をコントロールすることが主流となっていますが、身体が持つ本来の免疫機能も活用していこうというのが東洋医学的療法の考え方です。

 
施術方法

当院では、ポインター(低周波治療器)と呼ばれる装置を用いて患部周囲をマッサージします。

いわゆる「ツボ」が刺激されることで、症状の緩和が見込めます。

私たちの身体に存在する無数のツボは、それぞれに異なるマッサージ効果が期待できます。

ツボ療法」と聞くと、どこか怪しい印象を受けるかもしれませんが、東洋医学にもきちんとした根拠があることを知っておいてください。

実際、WHOでも全身に361ヵ所あるツボにおける治療の有効性を認めているのです。

 
それぞれに長所・短所がある

西洋医学は万能ではありません。必ず短所も存在しています。

それと同じように東洋医学的療法にも長所と短所があります。

ですから、この2つをバランス良く活用していくことが、患者さまの健康をお守りする上で何より有益といえます。

 
まとめ

このように、おいかわ歯科医院では、西洋医学に基づく一般的な歯科治療に加え、東洋医学的療法も採り入れております。

そんな宇都宮でも評判の東洋医学的療法に興味がある方は、お気軽に当院までご相談ください。

治療内容についてさらに詳しくご説明します。

治療に使用するポインターもお見せします。

 
医院名 おいかわ歯科医院
所在地 〒000-0000栃木県宇都宮市清原台3-6-24
電話番号 028-667-7555
URL https://www.oikawa-shika.jp/
診療内容 むし歯、歯周病、インプラント、口臭ドライマウス外来、矯正・咬合誘導、ホワイトニング、睡眠時無呼吸症候群、東洋医学治法、レーザー治療など
説明 宇都宮市でむし歯・歯周病の治療や、小児歯科・口腔外科・予防歯科・矯正歯科・審美歯科・ホワイトニングの歯医者ならおいかわ歯科医院。認定医や専門医の治療が評判です。駐車場15台完備、ほんだ式口臭外来を行ってます。
カテゴリ:未分類


ページトップへ