その他の治療について|宇都宮市で歯科・歯医者をお探しの方はおいかわ歯科医院まで


時間 日・祝
9:00~13:00
14:30~18:00
午前診療の受付時間は12:30まで
土曜も18時まで診療
日:日曜日・祝祭日・木曜日
※ただし、祝日のある週の木曜日は診療いたします。
  • 電話
  • メニュー

口臭でお悩みの方へ

皆さんこんにちは。

おいかわ歯科医院です。

お口の臭いというのは、とてもデリケートな問題なので、なかなか人に相談できないという方が多いかと思います。

そんな口臭でお悩みの方は、ぜひ当院までご連絡ください。

当院では、口臭の検査から治療に至るまで、患者さまのお悩みを根本から解決する方法をご提案できます。

 
口臭の種類について

口臭は、誰もが持っている「生理的口臭」と何らかの異常に由来した「病的口臭」の2つに分けることができます。

注意すべきなのはもちろん後者なのですが、前者で悩まれている方も意外に多いのです。

そのため、まずは患者さまの口臭がどちらに分類されるのかを検査でしっかり判別する必要があります。

そうしなければ、適切な治療も施せないからです。

 
口臭の検査方法

当院では、口腔衛生検査システムや口臭ガス測定器、だ液臭測定システムなどを用いて、口臭の検査を実施します。

専門的な機器がここまでそろっている歯科医院も珍しいです。

そうした機器による検査や官能検査、唾液検査などを実施して、口臭の原因を科学的に突き止めます。

こうした検査機器を活用するメリットとして、口臭の度合いを数値化できるという点が挙げられます。

お口の臭いというは、どうしても嗅いだ人の主観に頼ってしまう傾向がありますが、精密機器によって数値化されれば、ご本人も納得しやすいことかと思います。

何よりも治療によって口臭が改善したかどうかを確かめることができるのは有益ですよね。

 
口臭の治療

口臭の治療は、「無臭化処理」によって行われます。

無臭化処理を実施した後に再び上述した検査を行って、治療の効果を確認していただきます。

それでも不安が残るという方は、定期的にご来院ください。

無臭化処理や検査を継続していきましょう。

 
まとめ

このように、当院では口臭検査や口臭治療を行っておりますので、口臭でお悩みの方はいつでもお気軽にご連絡ください。

メールでの予約も受け付けております。

医院名 おいかわ歯科医院
所在地 〒000-0000栃木県宇都宮市清原台3-6-24
電話番号 028-667-7555
URL https://www.oikawa-shika.jp/
診療内容 むし歯、歯周病、インプラント、口臭ドライマウス外来、矯正・咬合誘導、ホワイトニング、睡眠時無呼吸症候群、東洋医学治法、レーザー治療など
説明 宇都宮市でむし歯・歯周病の治療や、小児歯科・口腔外科・予防歯科・矯正歯科・審美歯科・ホワイトニングの歯医者ならおいかわ歯科医院。認定医や専門医の治療が評判です。駐車場15台完備、ほんだ式口臭外来を行ってます。
カテゴリ:歯周病


ページトップへ